陰キャ雑記

医学部のスクールカーストピラミッドを底辺から支える陰キャの自己満足日記

成績の変動

受けた模試はMEC春とテコム①→夏メック→梃②→梃③→冬芽→梃④

 

点数(平均) 全国偏差値 で書いてきます。

(証拠となる画像はいずれ提示できればします。メックはスクショとってたんですが、テコムは国師終わってすぐみたらログインできなくなってたんで、手元にある成績表を基に入力)

 

春メック

多分全国平均くらい?

 

テコム

1回目

総合:219/300 73.0%(69.7%) 53.3

一般:75/100 75.0%(69.6%) 55.5

臨床:144/200 72.0%(69.8%) 52.1

必修:160/200 80.0%(81.4%) 48.3

 

夏メック

必修が5点足らず落ちた記憶

ぱんりんも平均くらいとったような。

 

勉強まともにするようになってから受けた梃②

総合:255/300 85.0%(74.4%) 62.4

一般:90/100 90.0%(77.1%) 65.5

臨床:165/200 73.0%(73.0%) 60.3

必修:183/200 91.5%(85.8%) 58.3

 

(おそらく必修伸びたのは基礎的なところからたたき直し、臨床問題解いてたから)

 

梃③

総合:234/300 78.0%(69.7%) 60.0

一般:79/100 79.0%(71.2%) 59.3

臨床:155/200 77.5%(69.0%) 59.7

必修:182/200 91.0%(62.6%) 62.6

 

冬メック

総合75%偏差値58位?

必修82%偏差値52位?

 

梃④

総合:263/300 87.7%(76.0%) 66.7

一般:87/100 87.0(75.8%) 64.9

臨床:176/200 88.0%(76.1%) 76.1

必修:190/200 95.0%(84.6%)66.8

 

 

 

国師本番(MEC採点)

総合:266/300 88.7%(82%くらい) 63.8

必修:190/200 95.0%(91%くらい) 58.6

 

というわけで、恐らく合格です。

医師免許RTAは今の段階で追記をやめており、レギュレーションは厚生労働省発表なので、とりあえずタイマーストップ町です。

完走した感想ですが梃④から本番にかけて非常にだらけており、まるで成長していない成績はともかく、偏差値50割ってた時もあったがよく頑張ったなぁという感じです。

こういったブログは国師終わってから書いているのであり、誇張して書いている場合もあるということを忘れずに。ちなみに僕は怪しい黒ずくめの男たちに手足を縛られて目隠しをした状態でなんとか会場まで到着し、その後降ってくる隕石を片手で防ぎながらマークしてました。

 

・・・Medu4で毎年究極マップの不正受講があるらしいんだけど、MECでは結構法的な対処しているので、そっちでも厳格に対策してほしいなぁって。

真面目に買ってる人が馬鹿を見てるよね。